スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


水草水槽、再び

10 29, 2011 | Posted in 日記

0 Comments
aqua2011-10-21.jpg

え~っと、、もうかれこれ、、どのくらいだろ、、2年?
まぁずぅ~っとほったらかしにしておりました水草水槽をリセット&再開いたしました。
コケとの戦いにうんざりで、再開する気もさっぱりだったのですが、さすがに玄関先で不快の腐海の森をさらし続けるのもなんだなということで。
やめちゃえばいいところをせっかく揃えた機材を捨てる気にもなれず結局再開です、、
(・ω・;A)アセアセ…

あれだけほったらかしだったのに、かろうじて形を保っていたナナとミクロソリウムは救出いたしました。
お魚さんたちは、、(*;ω人)ゴメンネ...
もう面倒なのはこりごりということで、床は砂利にしてお掃除楽々&貧栄養キープ。
水草は液肥で十分な水質とかCO2もそれほど気にしないものばっかり重り付きの移動しやすくで沈めました。
お魚も、ブラックネオンテトラ×5、楊貴妃メダカ×5、グッピー×2ペア、オトシンクルス×3 という少々の水質変化も物ともしない面々です。

一応、上の画像は先週のものですが、水を回し始めて4週間くらいの状態です。
外部フィルターもお掃除したんですが、バクテリアとかケチってホームセンターコーナン製のPSB使って安定をば。
思いのほか効果でててびっくりですが、、
ブラックネオンはパイロットフィッシュのつもりで2週目くらいから泳いでもらってますが、入り始めから元気一杯です。
一応ほぼ毎日ペットボトル3本分くらい水換えしてましたけど、コケも油膜もほとんど出ませんでした。
なんか逆に心配なんですが、、ヾ( 'ω' ;)ノぁゎゎ

そういうわけで、もうそろそろいいかなと一気に水草とお魚を突っ込んで、CO2入れて(発酵式)本番スタートでございました。
と言ってもご覧の通り水草の数も些細なものですけどね、、お金ないんで。
Σ(ノ∀`*)ペチョン

やったらやったでやっぱし楽しいんでしょうね、、それ以来毎日30分以上ぼんやり眺めています。
これからどうなっていくんでしょうね~。
こうして定期的に記事に出来る程度のものには保ちたいと思っていますが、、


嗚呼麗しのマイスマホ

09 29, 2011 | Posted in パソコン・ケータイ

0 Comments
一昨日、僕のスマホが、、僕のX06HTがぁ、、

逝ってしまわれました、、
〓■●_~□○0 幽体離脱

最近ちょくちょくフリーズするなぁ、、とか、なんだかROMの認識がおかしいなぁとか、前触れっぽいのがなかったわけじゃないんですけどね。
先日はちょうど定期の一泊入院の日で、病棟で暇つぶしにゲームなど興じておりましたのです。
そしたらまたまたフリーズ。
(-公- )ゥ~ム 調子悪いなぁ、、あれ?
あれ?あれ?
起動時にHTCのロゴが現れるのですが、音量下げてるので、起動音はほとんど聞こえないはずだったのですが、あの妙にどでかい音がががが、、
そして、ブラックアウトしたかと思えばまたまたロゴと共に起動音、、

ちんでる、、
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

もはやどのボタンをどう押そうが延々ループするので、バッテリーを引っこ抜いて強制終了。
熱持ってるせいかとしばらく冷ましてやってみても、同じ。
悪あがきをしばらく繰り返してみましたが、どうにもなりませんでした、、
(´;ω;`)ウッ…

入院生活ははじまったばっかりなのにぃぃぃぃいいい!!
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
長い長い一日を過ごすこととなりました。

ちょうどこちらの方(知らない人)と同じ症状ですね。


勝手にリンク貼ってすいません。
しかし、皆さん凝りますね~(*≧∇≦)bグッ!

そんなわけでして退院後、速攻でSoftBankショップへ。
そのまま工場送りとなったわけですが、修理代は¥0とのこと。
あんしん保障パック様さまです(≧∇≦)ノ
そして期待していなかったのですが、ちゃんと代替機もご用意くださいました。

DSC02037+.jpg

ちゃんとIIではなくX06HTです。(左下にご注目)
購入当時は生産がおっつかないで、代替機なんて望むべくもなく、結局生産を間に合わせるためにボトルネックだった有機ELをTFTに替えてIIの誕生。
それでも現在まだまだ入手は難しいみたいでSoftBankオンラインショップでは売り切れ中だったりします。HDも。

そんな中にあっても、サポート重視で確保してくださっていたのですね。
すばらしぃ、、( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

ご返却の際はオールリセットできますので、ご自由にお使いくださいとのことで、さっそくいぢくり倒しております。
しかしシステムアップデート4回やったんですけど、中身も発売当初のまんまだったんですね、、
(; ̄ー ̄A アセアセ・・

はやくかえっておいで~~ぼくのX06HT~~(」TωT)」オーイ


Googleが死海文書をオンラインで公開

09 29, 2011 | Posted in 日記

0 Comments
Googleが死海文書の写本をオンラインで公開いたしました。
┌(_ω_;)┐なんですとぉぉぉぉ!!

Google Japan Blog 紹介記事
死海文書オンラインコレクション(英訳版)

上記URLよりインターネットブラウザで直接閲覧できます。
(もちろん無料です)
本物の死海文書を質感までわかるほどに見て取れます。
また、各節毎に英語の翻訳も見ることが出来ます。

だいぶ前に作りますよ~と発表してたそうなんですが、見逃しちゃってました。
いや~びっくりですね~。
しかしすごいんだと思うのですが、英語はちょっぴりしかわかんないので、きっとそのすごさの大半をちゃんと感じ取れていません。
(*ノω`*)アイター

興味のある方はぜひご覧ください。



02 天地創造(1)

09 25, 2011 | Posted in 旧約編

0 Comments
se_old_002-01.jpg

七色にやさしくかがやくその空間。
そこには英知があふれていました。
それらはあちこちゆらゆらと。
ただ無秩序に 舞いおどっていました。
英知とは すべてのもとなる元素。
はじめからあり 永遠にあるもの。
万物に命と光を与えるものです。
わたしたちも英知でした。
お父様はそれらを組織し 霊の子として生んでくださったのです。
「主よ ここですか」
うなずくエホバ。
救い主として選ばれた彼は 主と呼ばれました。
「この空間は英知に満ちています。
さあ降りていって これらを組織しましょう」
主とまたそれに従う多くの兄弟たち。
わたしたちが今生きるこの世界を。
万物を創造するため やってきました。
待ちに待ったお父様の計画が はじめられたのです。
英知は集められ 物質とむすびあい 宇宙が組織されていきました。
そしていよいよ この地球の創造です。


01 天上の会議(4)

08 25, 2011 | Posted in 旧約編

0 Comments
se_old_001-04.jpg

お父様の計画は これからどうなるの?
みんなこうふんして あれこれと話はじめました。
「、、またお前か エホバ」
怒りもあらわに ルシフェルは言いました。
「ルシフェル あなたは考え違いをしてます」
「違うものか。
再び戻ってこれない者たち。
どれほどの数になると思っている?」
「お父様はすべてご存知です。
たとえ一人だけだとしても お父様のかなしみは計り知れません。
しかしそれでも 一人一人の選びにまかせることが大切なのです。
それは あなたもよくわかっているのではないですか?
あなたの本当の目的は 何なのですか?」
「ふん」
ルシフェルはそっぽを向くと そのまま去っていきました。

それからしばらく後 ルシフェルは反乱をおこしました。
お父様をたおし 自ら神になりかわろうと。
神様の力と栄光をうばい取ろうと。
それこそが ルシフェルの本当の目的でした。
従えた者は すべてのうちなんと三分の一。
天を二分したその戦いは とてつもなく激しいものでした。
しかし ルシフェルたちは敗れ 地に落とされました。
身体を得られなくなったルシフェルたち。
みんなを逆恨みます。
そして彼らは まどわす者 サタンとなりました。
体を得た子供たちが罪に汚れ お父様のもとへ帰れなくなるように。


RSS
カテゴリ
検索フォーム

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。