about muku

おしぼり動物園

デジタルお絵描き

お絵描き・その他



スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No.07はくちょう

11 06, 2010 | Posted in おしぼり動物園

0 Comments

oshibori_07hakucho.jpg

おしぼり動物No.07
はくちょう

いよいよ、名大シリーズ最後のはくちょうです。
一番試行錯誤のあった作ですが、そのおかげか一番人気でした。
ヽ(´∇`)ノ

最初は「あひる」か「かも」かってくらい首も太く短かったので、僕自身もやっぱ「あひる」にしとくかなぁ~って、まぁブレまくっていたわけで。
しかし、ぜひとも「はくちょう」にって覚悟を決めて徹底追及していったのが良かったですね。
自慢の力作になりましたw
えへっ(〃∇〃*)ゞ ぽりぽり



No.06 ぶた

07 29, 2010 | Posted in おしぼり動物園

0 Comments

oshibori_06buta.jpg

おしぼり動物 No.06
ぶた

さらなる勢いで、一気にできてしまった作品です。
同室に入院されていたおじさんも、僕のおしぼり創作に興味をもってくださったのが嬉しくってついつい、、
(ノ´∀`*)
また、看護師さんたちより、そのおじさんが一番感心してくださったのも、とっても嬉しかったです。
そのおじさんに褒めてもらいたくって、がんばってたのでw
えへっ(〃∇〃*)ゞ ぽりぽり
この子、ちゃんとしっぽもあるんですよ。
鳥系に偏りそうなイメージしか浮かばないかなぁ、、とか、だんだん心配になってきてたので、自分としても会心の出来で、お気に入りですw

No.05 うさぎ

06 03, 2010 | Posted in おしぼり動物園

0 Comments

oshibori_usagi.jpg

おしぼり動物 No.05
うさぎ

当然のごとく、これも入院中の作。
犬の応用でうさぎ作れるんじゃないかいな、と色々やっておりましたらできました。
とはいえ、写真の完成形は今年1月にできたもの。
それまでは、ちょっと前足浮かせ気味な感じのものでした。
イラストなどでも、よくありそうな感じだったのですが、よりリアリティを求めるなら、やはり前屈み!
というわけでの、再調整でした。

おかげで満足!(u_u。)ウンウン
前足もちゃんと2本あります。
後ろ足とか尻尾は成形できませんでしたが、まぁ本物もうずもれてよくわかんないのが普通な感じですので、よしです。



No.04 すずめ

05 08, 2010 | Posted in おしぼり動物園

0 Comments

oshibori_suzume.jpg

おしぼり動物 No.04
すずめ

前作、前々作と続けて、名大病院ものです。
おしぼりアートは、4つの角をどう有効活用するかが鍵となりますので、くちばしを作るのに向いてるように思うんですよね。
というわけで、いぬ、かめ、と作ったので、もういっちょ鳥類きてもいっかなということで、すずめです。
(ノ´∀`*)
名大病院ものといいつつ、これが完成したのは、さらに2ヶ月くらい後だったかと思います。
入院中にできたものは、もうちょっと丸っこかったんですよね。
んで、
「すずめ? まぁ言われてみれば、、」
ってくらいのディティールだったので、再調整。
で、出来上がったのがこれです。
ゎぁぃ♪ ヾ(o´д`)八(´д`o)ツ ゎぁぃ♪

病棟では資料がないので、想像だけで試行錯誤しなくちゃならなかったんですよね。
家に帰って、改めて調べてみましたら、
「すずめってこんなだったんだ、、(・ω・;A)アセアセ…」
と再確認。
よく知ってるようで、あんまり知らないもんですね~。

まあまあの出来じゃありません?
これ、ちゃんと羽二枚ぱたぱたできるんですよ。
えへっ(〃∇〃*)ゞ ぽりぽり


No.03 かめ

01 20, 2010 | Posted in おしぼり動物園

0 Comments

oshibori_kame.jpg

おしぼり動物 No.03
かめ

これはどういう経過でできたのだったか、、
いぬができた勢いで、どんな動物だったらつくれるかな~、、
かめ、、
かめならやっぱり海亀でないと難しいかな~、、
足、、
4本無理だな、、
あぁ、、
亀は万年のうねうねしっぽの感じならいっか、、
という具合にイメージしながらいじくっているうちに、いつの間にか出来てたような、、
ずいぶんとあっという間だった気がします。
まぁ、そんなことはどうでもいい話ですね、、
(・ω・;A)アセアセ…
非常にインスピレーションに助けられてます。
ひらめきって、なんか自分の実力じゃない気がして、なんだか申し訳ない感じがします、、よね、、?
しませんか、、
そうですよね、、(;´Д`A ```

RSS
カテゴリ
検索フォーム

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。