スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


X06HT、Android2.2アップデートしました

10 08, 2010 | Posted in パソコン・ケータイ

0 Comments
X06HTのAndroid2.2アップデートが本日開始されました。
ゎぁぃ♪ ヾ(o´д`)八(´д`o)ツ ゎぁぃ♪

僕も早速アップデートいたしました。

アップデート方法は以下に。
http://mb.softbank.jp/mb/product/X/x06ht2/feature_1.html

インストール時、内部メモリーに25MB以上の空き容量が必要なので、ご注意。


公式発表にはない部分で、ぱっと見わかった変更点としては、

アプリ「ギャラリー」が「ビデオプレーヤー」に
  対応ファイル形式もいくらか増えたようです。
  HD動画撮影に伴うものということでしょうか。
  追記:どうも僕の勘違いだったようです。対応形式はちゃんと増えてるみたいですが、再生できなくなったものもあるらしい、、ヾ( 'ω' ;)ノぁゎゎ

・アプリ「フラッシュライト」追加
  懐中電灯ですね。カメラ撮影用のフラッシュを使用。
  切→弱→強 と切り替えです。
  なかなか使えそうです。

・連絡先の並びヨミガナ順は、勝手になってしまう
  アップデートすると、自動で適用されています。
  自分で設定の微調整などは、できなさそうでした。
  もう少し調べてみますね。


他にもアプリのSD保存とかFlash10とか目玉機能目白押しですが、それらのレビューはまた後日ご報告。


それからMMS用のSoftBankアプリ「SoftBankメール」。
pc_softbankmail_icon01.jpg
こちらもインストールいたしました。(ちなみにマーケットでは「softbank」で検索しました)
コメントを見る限り、皆様の評価は低いようですね。
期待が大きかったので、仕方がないのかもしれませんが、、
僕の感想としても、もう一工夫ほしいかな~という感じです。
とりあえず、色々と見にくい。
例えばメール本文を読む際、アドレス毎に時系列で並べて表示されるのですが、どこからどこまでがいつの文か、ぱっと見わかんないのです。
自分と相手と交互に並ぶならまだ背景が変えてあるので(自分:白、相手:水色)わからなくもないのですが(それでも微妙な差なのでわかりづらい)、二つ以上自分が並んだりすると、くっついちゃってわからないのです。
せめて一行改行を入れるくらいは欲しかった、、
「chompSMS」というというアプリがあるのですが、これなどは各文毎マンガのようなフキダシで囲われるので、非常にわかりやすいです。
「SoftBankメール」もこんな風にしてもらえるといいなぁ~。
後、多くのコメントに、やたらと強制終了されてしまうとあるのですが、僕はまだほとんど使ってみていないのでよくわかりません。
また後日、レビューいたしますね。

X06HTを購入して4ヶ月。
端末やアプリのレビューは一切控えていたのですが、Froyoアップデートを機に、今後はちょこちょこレビューしていこうかな~と思いますので、ヨロシクd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪
関連記事


- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
カテゴリ
検索フォーム

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。