スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


水槽再開からの1ヶ月

03 06, 2012 | Posted in 日記

2 Comments
さて、今更なお話ですが、水草水槽を再開してからの一ヶ月、毎週撮った画像からその変遷をば。

[11月4日]
aqua2011-11-04.jpg
流木付で色が出ちゃうためバケツに隔離してあったハイグロフィラ ポリスペルマもめでたく仲間入りです。
マリモもどきにくっついてる藻なんかが黒くなってきたのは、これのせいかなぁ。
流木の色、まだまだ出続けてますからねぇ。
向かって左、ルドウィジア インクリナータがやたらと伸びております。
二酸化炭素が近いからかな?
完全に独走ですね。
上のフィルターからの排水パイプに引っ掛けてあるのは、ナナです。
前回からの生き残りですが、非常に元気がなくなっちゃってるので、光に近いとこへと。
石とか流木とかに固定してあげる方が、いいんでしょうけどねぇ、、

[11月11日]
aqua2011-11-11.jpg
新たにオーストラリアン ノチドメを投入。
前景草が欲しくって。(ノ´∀`*)
ルドウィジア インクリナータは2つに切って株分けです。
そしてハイグロフィラ ポリスペルマがやたらと伸びてます。
バケツに入れられてた期間を省くなら、ルドウィジア インクリナータのペースをも上回ってます。
ナナはやっぱり芳しくなかったので、重り(ライフマルチ)で沈めました。

[11月18日]
aqua2011-11-18.jpg
オーストラリアン ノチドメ、ちっとも伸びないなぁ、、と思ってたらお魚たちに食べられてました。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
急遽、産卵ボックスに避難させましたけど、元気なくなっちゃったかも、、
(´;ω;`)ウッ…
ハイグロフィラ ポリスペルマ、引き続き順調です。
ポリゴナム ベタンクレアが頑張り始めてますが、葉っぱスカスカなんですね、、
今後ももっさり生えてはくれないのかなぁ、、

[11月25日]
aqua2011-11-25.jpg
ここにきて急にロタラ ロトンディフォリアとロタラ マクランドラ カラディが頑張り始めました。
水に慣れてきたのかな?
また、いまだに名前もわかんない子達もそれぞれマイペースに伸びてきております。
安いからって、おまかせのセットなんて買うもんじゃないなぁ、やっぱし。
(-公- )ゥ~ム
そしてオーストラリアン ノチドメ、ちっとも育ちません。
・゜・(PД`q。)・゜・

[12月3日]
aqua2011-12-03.jpg
と、こんな感じで一ヶ月。
水草の皆さん、それぞれ我が家の水に馴染んでくれたご様子ですね。
レイアウトの美しさはそっちのけで、とりあえず増えることに専念していただいております。
お魚さんたちも皆さん健在で、藻もそれなりに抑えられてます。
と言いつつも、オームの汚れが目に付き始めてますが、、
まぁ、なかなか順調なんでない?
フフリ( ̄+ー ̄)キラーン

スポンサーサイト

RSS
カテゴリ
検索フォーム

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。