スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NexusOne Floyo正式アップデート

06 30, 2010 | Posted in パソコン・ケータイ

0 Comments
Nexus OneにAndroid2.2(Floyo)アップデートが正式に提供開始となったようです。

http://japanese.engadget.com/2010/06/29/google-nexus-one-android-2-2-froyo/

国内では、どうしてもX06HTにも期待が高まってしまうと思いますが、SoftBankからは一向に音沙汰ナシで、期待薄なような気もしてくる今日この頃ではあります、、
(´;ω;`)ウッ…

まぁ最悪、HTCは対応をお約束されてますので、どうしてもアップデートしたければ、root取ってしまえばいいんでしょうけどね、、


**追記**
GAPSISでは、このような記事が記されていました。

http://www.gapsis.jp/2010/06/htc-desirehtcandroid-22froyo7.html#more

よい回答が得られるといいですねd(ゝ(ェ)・)ネッ
スポンサーサイト

全体をみる

06 08, 2010 | Posted in お絵描き・その他

0 Comments
etc_kyoshitu04.jpg
描く手順を4段階に分けたものを、参考作品として描いてみました。

1.形をとる
2.光を描く
3.質感・固有色を描く
4.細部を描く

と、大まかには、このような手順です。

この手順からわかるように、基本、細部は最後まで取っておきです。
絵を描いていると、ついつい細部に囚われがちです。

・顔描いて、手描いて、身体つなげてみたら、人の骨格でなくなってしまった。
・頭が非常に上手く描けたのだが、全体を描いたところ画面からはみ出した。

などなど、苦い経験をした覚えが、あったりします。
部分的には上手く描けていても、作品としては全く成り立ちません。
画面すべてが絵なのですから。

脇役の光るドラマがとても面白いように、
主役だけでは、作品は成り立たないのです。
基礎がしっかりしていない家が簡単に傾いてしまうように、
花びらだけでは、花は立っていられないのです。

ある女性の表情がとても素晴らしい!ぜひこの人を描きたい!と言うときなど、終始顔を描きたくて仕方ないことでしょう。
しかし、そこはぐっと我慢。
全体のバランスを観て、少しずつ描いていきます。
主役を最初に描きあげてしまうということは、ドラマの途中から主役が登場しなくなるようなものなのです。

「画竜点睛」

美味しいところは、最後まで取っておきましょう。
(最後まで全く描かないという意味ではないですよ?あくまで全体のバランス、、)




No.05 うさぎ

06 03, 2010 | Posted in おしぼり動物園

0 Comments

oshibori_usagi.jpg

おしぼり動物 No.05
うさぎ

当然のごとく、これも入院中の作。
犬の応用でうさぎ作れるんじゃないかいな、と色々やっておりましたらできました。
とはいえ、写真の完成形は今年1月にできたもの。
それまでは、ちょっと前足浮かせ気味な感じのものでした。
イラストなどでも、よくありそうな感じだったのですが、よりリアリティを求めるなら、やはり前屈み!
というわけでの、再調整でした。

おかげで満足!(u_u。)ウンウン
前足もちゃんと2本あります。
後ろ足とか尻尾は成形できませんでしたが、まぁ本物もうずもれてよくわかんないのが普通な感じですので、よしです。



Snapdragon新型デュアルコア

06 02, 2010 | Posted in パソコン・ケータイ

0 Comments
Snapdragonの新型は、なんとデュアルコアだそうです!

http://www.gapsis.jp/2010/06/snapdragon12ghz-15ghz.html#more

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/01/news054.html

とうとうデュアルコアですね、、( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
正直、こんなに早く形になるとは、、
Froyo搭載もまだかまだかと言っているのに、Gingerbreadに興味が引かれてなりません、、
…:*:・ドキ(*´Д`*)ドキ・:*:・

RSS
カテゴリ
検索フォーム

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。